看護師求人 枚方市

枚方市内で看護師として働く

はじめまして!枚方市内で看護師として働いている麻衣子です(^^♪

 

私は生まれも育ちも枚方で今も結婚して枚方市内の病院で働いています!

 

結婚する前も枚方市内の総合病院で働いていたので、今までの私の人生はずっと枚方と共に過ごしてきました(笑)

 

枚方市は大阪府内でも4番目に人口の多い都市で大阪にも京都にも近くてとっても便利ですよ☆

 

看護師枚方市

枚方T-SITEっていうツタヤを中心とした商業施設なんかも出来て最近の枚方はとっても賑やかです!

 

ちなみにCDやDVDレンタルとして今では日本全国でチェーン展開しているツタヤの1号店はなんとわが街枚方にあったんですよ!

 

枚方市民として自慢のツタヤさんです(^◇^)

 

その他にも枚方市は2016年には待機児童0を達成して保育の面でも力が入っていますし、私の専門である医療の面では全国平均を大きく上回る医師の数で医療の面でも充実している地域であることがわかります。

 

クリニック、病院の数は全国平均クラスっていうので1病院あたりのお医者さんの数が多い事がわかりますよね!

 

また、枚方市にはなんといっても枚パーがありますからね!

 

USJとは違う楽しさがあるわが街自慢の遊園地ですよ(・∀・)

 

私はこんな住みやすい街枚方市が大好きです。ずっとこの街で看護師として働きたいと思っています。

 

私は枚方の看護学校を卒業してから、7年ほど大きな総合病院で働いていました。その後結婚、妊娠を機にその病院は退職したのですが、

 

今考えてみると産休制度を利用して復職するっていう手もあったのかなって思うのですが、

 

初めての子育てで何があるかわからなかったのと、一度は専業主婦をやってみたかったので、退職という道を選びました。

 

その後は子育ても一段落して、私自身がやっぱり外に出て働きたいって気持ちがあったのでもう一度看護師として働こうっと決意をしました。

 

求人サイトを利用して復職

看護師として復職するにしても、私の場合子供が小さいっていうのもあってさすがにフルタイムで働くのは無理なので、パートで働くっていう選択肢を選びました。

 

私と看護学校が同期の友達は子供を産んだ後も正社員としてフルタイムで働いているので、出来ないことは無いかもしれないのですが、

 

それだと結構な労力がかかるし、家族のサポートも必要なので、パートで働くことにしました。

 

枚方市は保育の面が充実していて、保育園を探すのも苦労しませんでした。

 

もしもの場合は託児所がある病院を選べば良かったのですが、今回は必要ありませんでした。

 

ちなみに最近は看護師の転職・求人サイトが多く出てきているのですが、ほとんどの場合働く環境条件を提示すると、条件に合致した病院、クリニックを紹介してくれます。

 

求人サイトによっては担当のコンシェルジュが付いてくれたりするので、専門家による条件交渉が可能になります。

 

私も復職する際は看護師の求人サイトを利用したのですが、担当の方がとっても親切で安心して復職先の病院を選ぶことが出来ましたよ。

 

以下の3サイトは枚方市内の病院にも強いみたいなので紹介しますね(^◇^)

 

》》マイナビ看護師の登録はこちら

 

》》ナース人材バンクの登録はこちら

 

》》MC─ナースネットの登録はこちら

 

枚方市内で看護師求人を探すなら上記3サイトに登録しておけば間違いないと思います。

 

登録したからといって必ず利用しなければならないわけではありませんし、完全無料なので非公開の求人を見るっていう意味でも登録だけはしておいた方が良いと思います。

 

各サイトで非公開求人の案件も違っていて、私の場合その中で一番希望の条件がそろっていた病院を選択することにしました。

 

子供が小さいっていうのもあって、何かあった際は早退させて欲しいっていうのを一番の条件にしておいたので、緊急時も職場の理解を得られつつ子供の面倒を優先させてもらっています。

 

待遇面でも申し分無いので本当に恵まれた環境で仕事が出来ているなって思っています(^^)v

 

枚方市内だけでもたくさんの病院がありますし、周りの看護師の人の話を聞くと人間関係がかなりドロドロしているなんて話も耳にしますが、

 

私のところはそういったトラブルも全くありませんので、本当によかったです☆

 

ブランクが不安という方に

私の様に結婚を機に看護師業から離れるっていう人も数多くいると思うのですが、その後復職を考えていたとしても、不安に思うのがブランクだと思います。

 

私の場合、退職後3年程度で復帰をしましたので、そこまでのブランクっていう訳では無かったのでスムーズに復帰することが出来ましたが、

 

中には5年、10年看護師の職場から遠ざかっているケースもあるかと思います。

 

本当は看護師として働きたいけど、ブランクが不安なので、違う業種で働いているっていう方も耳にするくらい、看護師のブランクは大きな問題ですよね。

 

医療に関わるからこそ足手まといになりたくないって気持ちが強くなるんだと思います。

 

けど、最近はどこも看護師が不足しているっていのもあってか、ブランクが長い看護師の為の教育機関を設けてくれているところもあります。

 

復職の際の条件に復職支援がある病院を提示しておけば、ブランクがあっても安心して看護師として働いていけると思いますよ!

 

また、ブランクがあったとしても、基本的な看護業務が激変しているわけではありませんので、以前の経験があれば感覚を取り戻すことも難しくないと思います。

 

子育てと仕事の両立

私の友人の看護師をやっている子は子供が2歳という幼いころから正社員としてフルタイムで働き始めました。

 

総合病院で働いているので、夜勤や早番、遅番も全てこなしています。

 

その友達は旦那さんが自営業っていうのもあってある程度サポートしてくれているからっていうのもあるのですが、

 

それでも同じ看護師として、子育てと仕事を完璧に両立している姿には尊敬します。。

 

私の場合、旦那さんが会社員なので、何かあった場合は私が子供の迎えに行かなければなりませんので、

 

さすがにフルタイムで働くっていう選択肢は選べませんでしたが、それでも子育てと仕事を両立できています。

 

9:00〜17:00の日勤時間体のみで夜勤残業無しっていう条件で働かせてくれる病院もたくさんありますので、

 

ママさん看護師として働く道も素敵だと思いますよ!

 

やっぱり今でも看護師の待遇は他のパートに比べてもかなり優遇されていると思いますので、せっかく取得した看護師免許を活用して働いた方が良いと思います☆

 

枚方の総合病院

枚方市内は割と医療の面でも充実していて高度な医療が受けられる病院がたくさんあります。

 

代表的なところだと、大阪府がん診療拠点病院に指定された社会医療法人美杉会佐藤病院とか私が小さい時からお世話になっている関西医科大学附属病院など。

 

その他にも香里ヶ丘有恵会病院や枚方公済病院などなど有名な病院も多いですよね。

 

その他にも社宅完備の病院や託児所付きの医療施設など看護師として働く環境は整っていると思いますよ☆

 

病院も駅近くのところも数多いので、京阪電車だと枚方市や光善寺、牧野、樟葉などたくさんの駅がありますし、JR学研都市線もあるので、一言で枚方とって言ってもかなり広範囲になりますね!

 

色々な選択肢が取れるのでそこもまた枚方の良いところだと思います(^^)v

 

関西医科大学附属病院

大阪府枚方市新町2-3-1
072-804-0101
診療時間
平日・土 8:30-11:30

 

JCHO星ヶ丘医療センター

大阪府枚方市星丘4-8-1
072-840-2641
診療時間
平日 8:30-11:30

市立ひらかた病院

大阪府枚方市禁野本町2-14-1
072-847-2821
診療時間
平日 8:15-11:30

枚方公済病院

大阪府枚方市藤阪東町1-2-1
072-858-8233
診療時間
平日 8:30-11:00/12:30-15:30 土 8:30-11:00

東香里病院

大阪府枚方市東香里1-24-34
072-853-0501
診療時間
平日 8:30-11:30/16:00-19:30 土 8:30-11:30

香里ヶ丘有恵会病院

大阪府枚方市宮之下町7-10
072-853-1181
診療時間
平日 8:30-11:30/14:30-16:30/16:30-18:30 土 8:30-11:30

有澤総合病院

大阪府枚方市中宮東之町12-14
072-847-2606
診療時間
月・火・水・金 9:00-11:45/13:00-15:15/18:00-19:45 木 9:00-11:45/13:00-15:15 土 9:00-11:45

福田総合病院

大阪府枚方市渚西1-18-11
072-847-5752
診療時間
平日 7:30-12:00/17:30-20:00 土・日 7:30-12:00

 

枚方市内の病院一覧

川口脳神経外科リハビリクリニック

診療科目:脳神経外科, リハビリテーション科, 放射線科
住所:大阪府枚方市香里園町9-25 202
最寄駅:香里園駅 (約210m)
電話:072-835-1010

 

西本クリニック

診療科目:皮膚科, 泌尿器科, 腎臓内科, 性病科
住所:大阪府枚方市東田宮1丁目6番15号
最寄駅:宮之阪駅 (約600m)
電話:072-846-7778

 

ねぎ整形外科・リウマチクリニック

診療科目:整形外科, リウマチ科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市招提平野町5-22
電話: 072-850-4170

 

ふしたにクリニック

診療科目:内科, 胃腸科
住所: 大阪府枚方市牧野阪2丁目3-11 ダサールダマイ1階
最寄駅:牧野駅 (約80m)
電話:072-845-5020

 

中村医院

診療科目:内科, 小児科
住所:大阪府枚方市楠葉中町44-23
最寄駅:樟葉駅 (約870m)
電話:072-857-7580

 

優心会ほほえみクリニック

診療科目:内科, 外科, 肛門科, 皮膚科, 整形外科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市宮之阪2-17-6
最寄駅:宮之阪駅 (約400m)
電話:072-848-6767

 

染矢クリニック

診療科目:泌尿器科, 内科
住所:大阪府枚方市山之上2-9-24
最寄駅:村野駅 (約690m)
電話:072-844-2181

 

こさか整形外科リウマチクリニック

診療科目:リウマチ科, 整形外科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市甲斐田東町9-5 101号
電話:072-898-1161

 

浜田整形外科クリニック

診療科目:整形外科, リハビリテーション科, リウマチ科
住所:大阪府枚方市伊加賀北町5-20 ファーストピア枚方1F
最寄駅:枚方公園駅 (約100m)
電話:072-844-0122

 

広瀬医院

診療科目:内科, 小児科
住所:大阪府枚方市星丘3丁目8-12
最寄駅:星ヶ丘駅 (約250m)
電話:072-847-8480

 

枚方下肢静脈瘤スキンクリニック

診療科目:心臓血管外科, 美容皮膚科
住所:大阪府枚方市岡本町10-33 リス・ブラン岡本町101
最寄駅:枚方市駅 (約310m)
電話:0120-967-541

 

イワサクリニック、セント・マリー不妊センター

診療科目:産科, 婦人科, 内科, 小児科, 麻酔科
住所:大阪府枚方市香里園町9番22号
最寄駅:香里園駅 (約200m)
電話:072-831-1666

 

飯島医院

診療科目:内科, 外科, 整形外科, 肛門科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市都丘町5-1 キャピタルビル1階
電話: 072-898-5111

 

穂谷クリニック

診療科目:内科, 整形外科
住所:大阪府枚方市尊延寺6-26-8
電話:072-897-2222

 

うにし小児科

診療科目:小児科, 内科, アレルギー科
住所:大阪府枚方市岡東町3-7
最寄駅:枚方市駅 (約250m)
電話:072-841-2579

 

森口耳鼻咽喉科

診療科目:気管食道科, 耳鼻いんこう科
住所:大阪府枚方市北中振1丁目16-8
最寄駅:光善寺駅 (約130m)
電話:072-835-7533

 

保坂小児クリニック

診療科目:小児科
住所: 大阪府枚方市香里ケ丘3丁目12-1
電話: 072-854-0413

 

おがた小児科

診療科目:アレルギー科, 小児科
住所:大阪府枚方市伊加賀南町5-4
最寄駅:枚方公園駅 (約310m)
電話: 072-845-2626

 

上田クリニック

診療科目:内科
住所:大阪府枚方市宮之阪3丁目6-31 宮之阪駅前ビル1F
最寄駅:宮之阪駅 (約50m)
電話:072-848-1313

 

三上内科

診療科目:内科, 循環器科, 小児科
住所:大阪府枚方市香里ケ丘7丁目17-8
電話:072-852-3961

 

岡崎耳鼻咽喉科医院

診療科目:耳鼻いんこう科
住所:大阪府枚方市長尾元町6丁目1-5 駅前ビルチャオ
最寄駅:長尾駅 (約80m)
電話:072-851-0787

 

みやしまリウマチ整形外科クリニック

診療科目:リウマチ科, 整形外科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市北中振3丁目23-15
最寄駅:光善寺駅 (約70m)
電話:072-837-3100

 

いのうえ耳鼻咽喉科

診療科目:耳鼻いんこう科
住所:大阪府枚方市香里園町9番25-201 メディカルモール香里園2F
最寄駅:香里園駅 (約190m)
電話: 072-834-5530

 

ともだクリニック

診療科目:内科, 消化器科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市北中振1丁目22-3
最寄駅:光善寺駅 (約210m)
電話: 072-802-5880

 

大川バスキュラーアクセス・ 腎クリニック

診療科目:内科, 腎臓内科, 人工透析内科, 心臓血管外科
住所:大阪府枚方市禁野本町1-16-6 アクロポリス有馬2F
最寄駅:宮之阪駅 (約460m)
電話:072-805-4810

 

たかだ耳鼻咽喉科・小児科クリニック

診療科目:耳鼻いんこう科, 小児科, アレルギー科
住所:大阪府枚方市楠葉花園町11-3 京阪くずはメディケアモール
最寄駅:樟葉駅 (約230m)
電話:072-850-3344

 

ひぐち小児科

診療科目:小児科
住所:大阪府枚方市田口3丁目1-2-1階(山田東小学校西隣り、旧谷口クリニック)
電話:072-807-5550

 

かとう耳鼻咽喉科

診療科目:耳鼻いんこう科
住所:大阪府枚方市東香里2丁目29-1
電話:072-852-8733

 

野口クリニック

診療科目:内科, 外科, 脳神経外科, リハビリテーション科
住所:大阪府枚方市松丘町11-9
最寄駅:宮之阪駅 (約940m)
電話:072-890-1567

 

長尾台診療所

診療科目:内科, 小児科, 胃腸科, リハビリテーション科, 放射線科
住所:大阪府枚方市長尾台2丁目1-26
最寄駅:長尾駅 (約730m)
電話:072-859-3616

 

当サイトは以下の市町村でご利用いただけます

大阪市 堺市 能勢町 豊能町 池田市 箕面市 豊中市 茨木市 高槻市 島本町 吹田市 摂津市 枚方市 交野市 寝屋川市 守口市 門真市 四條畷市 大東市 東大阪市 八尾市 柏原市 和泉市 高石市 泉大津市 忠岡町 岸和田市 貝塚市 熊取町 泉佐野市 田尻町 泉南市 阪南市 岬町 松原市 羽曳野市 藤井寺市 太子町 河南町 千早赤阪村 富田林市 大阪狭山市 河内長野市

 

当サイトは以下の都道府県に対応しています

北海道・東北地方
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東地方
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県
信越・北陸地方
新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
東海地方
愛知県 岐阜県 静岡県 三重県
近畿地方
大阪府 兵庫県 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県
中国地方
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄地方
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

更新履歴